2011年2月3日木曜日

神楽坂「塩らーめんあっさり」俺流塩らーめん

独自の性格を打ち出していくにはなかなか難しい塩ラーメンの中では善戦では?

麺よりスープを楽しむ店な感じかな?
(昆布出汁系)

で、味はトッピング次第なところかも。
魔改造が必要と言えば必要。

トッピングという「やすべい」で言うとこの玉ねぎやオカカが5種類。

キッチンは高いとこにあり目の前に壁状態。
そのうえ分かりづらいトッピングシステムは少し不案内かも。

特に注意が必要なのは「豚味噌」みたいなやつ。正体はニンニクです。
マーニンニクと記載があるけどニンニク。
商談の前には触れるべからず。

トッピングを紹介すると
梅干しペーストはビジュアルよりパンチは無いのでかなりいれても大丈夫。
岩のりは入れるとやや地味に…

もっともおすすめしたいのが「とろろコンブ」入店したら鷲掴みにしてドンと入れてもイイ感じ。

恐らくとろろコンブとペースト梅干しと柚子胡椒で味を調整する食べ物なのだろう。

が、塩気をプラスするのがヤヤ多すぎで最初から店の味を味わいたいひとにはおすすめでない。

好印象だったのはやや固い穂先メンマ。
しっかり入ってて楽しい食感だった。

二代目樫田昭博さんの歌い文句は文章量が長すぎで読む前にラーメンがきたw

なんともPOPが多すぎでどれを読み何を頼んでイイか解らない状態なのは改善して欲しい。


まぁ650円分は場所的に考えて頑張ってると思うし今度はつけ麺かコッテリに行ってみようと思う。

0 件のコメント: