2009年2月27日金曜日

「チャーシューざる」満来/新宿西口

1000円ちょっとで「とにかく肉が食いたい!」
新宿でそう思ったら趣向を変えて満来がおすすめ。(レモンなどステーキ系もイイけどね)

前回来た時は「ほりうち」か「満来」か食べ比べの意味も有ったけど、今日は「肉」だ。
肉が喰いたい!

そう思うと習慣が勝つのか、「ほりうち」ではなく「満来」に足が向いていた。

チャーシューざる1200円。

ボコボコと不健康に肉片が盛り付けられたつけダレ鉢が登場。

満来に来るのはヤハリこのスピードにウマさを感じるからだ。

数口で感じるウマさ。

肉だよ、肉!

で、段々訳が分からなくなって行く。

線異質な軟らかな食べれる物体…。


喧嘩のトドメではないが、欲望の果てはわりと短調でドギツイ。


「ざる」との決定的な違いは破綻具合だろう。

試合ではなく暴力といったような、どうでも良い破綻具合。

満足感などこんなもの!と言ったくらいの肉の層。


そうは言っても食事は楽しく〆たいもの。
スープを頼んで暖まって退店。

粉末唐辛子と粉末柚子がぽかぽか感を演出。

今日見たいに寒い日には嬉しい感じさえする。


うまかった。

0 件のコメント: